504のポケカ日記

504のウキとコバの共同ブログです。ポケカに関するYoutubeやブログ毎日更新しています!!

CL新潟何で行こうか悩んでる話【ポケモンカード】

こんちゃ!504号室のコバです!

 

 

 

最近なにをしてても頭の中にポケカがあります(笑)

CL新潟があと1ヶ月に迫っており、何で行こうかというのが1番の悩みどころ...

 

f:id:welcome504:20181106162846p:plain

 

 

環境デッキがこれほどあるとめちゃくちゃ悩みますよね。

でもそれってめちゃくちゃいい事だと思います!

環境が1つのデッキに独占されてなくて、結構どんなデッキ掴んでもかとうと思えば勝てる。

 

 

 

 

 

やっぱポケカすげぇ!

おもしれぇ!(笑)

 

 

 

 

 

今僕の中である候補は

 

・サンダー中心のゼラオラ

ズガドーン

・ゼラレック

 

って感じです

 

 

 

 

 

ですが最近非GXの猛威にやられっぱなしなのでそちらも考えています(T_T)

 

f:id:welcome504:20181024214347j:plain

 

やはりこっちがGXで相手ポケモン6体倒さなければいけないのはなかなかキツイ...

こちらがワンパン決めれても相手の非GXが2パン、上手く行けばワンパンされてしまうのでサイドが追いつきません😢😢

 

 

GXの強みもあると思うのですが、悩ましいですね(・∀・)

 

 

僕の中の非GXとしては、ジラーチサンダー、ガブルカ、ハピナス辺りですね

 

 

 

今笑いましたか???

ハピナス」の4文字に笑いましたか??????

 

f:id:welcome504:20181106162222j:plain

 

 

 

確かに少し前に一瞬だけネタデッキとして注目されましたがこいつの可能性は無限大ですよ!!!!!

 

ハピナスを使っている動画も上げているので、よかったら見てください!

↓↓↓

 


【ポケモンカード】非GX最強王決定戦。ハピナスVSアローラナッシー。最強の非GXはどいつだ?

 

運要素が大きいっちゃ大きいかもしれませんが、勝ち寄りの運ゲーに持っていけばなかなかの勝率で勝てます!

 

 

 

ハピナスは誰にでも負けるし、

誰にでも勝てるデッキなんです!

 

 

確率の壁超えましょう(・∀・)

 

 

しかしさすがにCLに持っていく勇気はありません(笑)

 

 

 

あと1ヶ月もっともっと悩んで考えて行きます🤗

 

 


Youtubehttp://http://bit.ly/2y6TGhZ
毎日夜19時に動画を投稿しております。
【ウキ】
ウキ@504号室 (@welcome504) | Twitter
【コバ】
コバ@504号室 (@welcome504_koba) | Twitter
いつもYoutube見てくださっている方、そしてTwitterにコメントやいいねやリツイートしてくださる方、本当に励みになっています。ありがとうございます。