504のポケカ日記

504のウキとコバの共同ブログです。ポケカに関するYoutubeやブログ毎日更新しています!!

スタジアム選びなら俺を頼れ スタジアム一覧 ウキ 【ポケモンカード】 

 

おこんばんわ!504のナマケモノ担当のウキです!

 

突然ですが風邪を引きました。とは言っても軽度ですし、大学時代は家で1日寝込むほど重症化したことはありません。そこそこ丈夫な体に育っております。

 

僕はが好きなんですね。理由は寒さに対する感度が低いからです。一度友達と冬の標高3000メートルの山地でテントを張って寝ようと試みました。夜はかなり冷え込み、もちろんマイナス気温でした。テントはそんな極寒の地で寝るためのテントではありませんので、暖房性、保温性などなく、実質外で寝ているのと変わりません。真冬の山風に激しく揺れ、押しつぶされるテントの中、友達と僕の二人は寝ました。

 

そして友達は高山病になってしまいました。僕はなんともありませんでした。友達をなんとか病院に送り、3日間病院で寝込んで、元気になった友達は僕に、「おまえの寒さの感覚はまじで狂ってる」と言われました。そこからです。自分が寒さに対する感度が低いと自覚したのは。ちなみに水風呂は苦手です。

 

前置きが長くなってしまいましたが、人それぞれ、ポケモンそれぞれに適した場所というものがあるということです。

ポケモンなら、森

ポケモンなら川や海

出川哲郎さんは熱湯といった感じです。

ガノトトスがショッピングモールにいたら怖いですよね。そういうことです。(違う)

 

ポケモンカードにはご存知の通り「スタジアム」カードというのがあります。

自分のポケモン達をもっと活き活きさせたり、相手のポケモンの邪魔をしたりと様々な効果を持つスタジアムが存在します。

 

よくTwitter

 

「スタジアムカード何入れようかな~」

 

福士蒼汰かっこいいよね」

 

というのを見ますので、スタジアムカードの一覧があればみなさんも参考にしやすいのかなと思いました。ちなみにポケカ公式や、とあるブログに一覧はあるにはあるのですが、ミラーなどの被りがあったり、画像がなかったり、正直見辛いと感じましたので作りました。参考になれば幸いです。ちなみにウルトラシャイニーに収録されている「ワンダーラビリンス」もありますので、公式の先を行くブログでございます。大事なことです。公式の先を走っています。

 

スタジアム全21種

 

 

 

〇邪魔系

「戒めの祠」

f:id:welcome504:20181024214347j:plain

「ヴェラ火山公園」

f:id:welcome504:20181024214339j:plain

「そらのはしら」

f:id:welcome504:20181024214555j:plain 

 

「フラタリボ」

f:id:welcome504:20181024214333j:plain

「虚ろの海」

f:id:welcome504:20181024214306j:plain

「ラナキラマウンテン」

 f:id:welcome504:20181024214301j:plain

「ポータウン」

f:id:welcome504:20181024214304j:plain

「ワンダーラビリンス」

 f:id:welcome504:20181024214403p:plain

〇強化系

 「サンダーマウンテン」

f:id:welcome504:20181024214416j:plain

「喰いつくされた原野」

f:id:welcome504:20181024214440j:plain

 「エーテルパラダイス保護区」

f:id:welcome504:20181024214851j:plain

「月輪の祭壇」

f:id:welcome504:20181024214324j:plain

「日輪の祭壇」

f:id:welcome504:20181024214240j:plain

〇手札増強系

「ヒートファクトリー」

f:id:welcome504:20181024214408j:plain

「せせらぎの丘」

f:id:welcome504:20181024214430j:plain

「テンガン山」

f:id:welcome504:20181024214423j:plain

「ウルトラスペース」

f:id:welcome504:20181024214329j:plain

「プレイヤーズセレモニー」

f:id:welcome504:20181024214405j:plain

〇回復系

「ライフフォレスト」

f:id:welcome504:20181024214412j:plain

「チャンピオンフェスティバル」

f:id:welcome504:20181024214314j:plain

〇特殊系

「ブラックマーケット」

f:id:welcome504:20181024214409j:plain

 

 

 以上S&Mのスタジアム一覧でした。

 

スタジアムは強力なカードばかりです。僕の愛用は「戒めの祠」です。非GXデッキが大好きなので、これを3枚入れておくと、GXデッキに対してはかなり効果的だし、非GXに対しても相手のスタジアムを破壊することができるので、相手のペースに持ち込まれません。

 

スタジアムカードは本当に強力なので、スタジアムを入れないのであれば、「フィールドブロア」などが1、2枚くらい入ってると助かる場面があります。蛇足ですがフィールドブロアで助かったシーンがこちらの動画の10分50秒~です。スタジアムやどうぐを破壊できるブロアは心強いですね。

 


【ポケモンカード】ゼラオラGX VS ジュカインGX 対戦動画。好きなポケモン同士はやっぱ楽しいっすわ!

 

 

それではこんな遅い時間まで頑張った僕を労うために、セブンイレブンでハンバーグ弁当を貪ろうと思います。では明日の動画で!ニート

 

 

 【Youtube

毎日夜19時に動画を投稿しております。

【ウキ】ウキ@504号室 (@welcome504) | Twitter

【コバ】

コバ@504号室 (@welcome504_koba) | Twitter

 

いつもYoutube見てくださっている方、そしてTwitterコメントいいねリツイートしてくださる方、本当に励みになっています。ありがとうございます。