504のポケカ日記

504のウキとコバの共同ブログです。ポケカに関するYoutubeやブログ毎日更新しています!!

テテフ中毒の恐怖 ウキ 【ポケモンカード】

みなさん、おこんにちわ!504ウキです!

 

今日は憂鬱な月曜日ですね。

会社に出勤された方、また週末を目指して、上司からの理不尽に頑張って耐えましょう。応援してます。

 

学生のみなさん。こんなクソブログ見るの辞めて、今すぐ勉強しましょう。学校でちゃんと携帯、先生に預けてる?授業中とか携帯いじっちゃだめだからな!

 

 

はい。本日のブログはテテフ中毒の恐ろしさについて書きたいと思います。

あと11日後に伝説のパック「ウルトラシャイニー」が発売されます。

 

ウルトラシャイニーの最新情報についてはこの動画を参考にしてみてください。


【ポケモンカード】大物続々ウルトラシャイニー発売情報!ワンダーラビリンス??カプテテフGXにゾロアークGX、ルガルガン たそがれ!

 

 

で!その中にみなさんが待ち望んでいた、カプテテフが再録されるわけですよ!

カプテテフが入っている「アローラの月光」は出たら即売り切れで、とても買える状態ではなく、9月から始めた僕のような初心者にテテフが行き届いていないわけですよ。

 

実は、僕はテテフにトラウマがあるんです。実はテテフが入っている「アローラの月光」を2BOX買っています。その動画がこちら。


【ポケモンカード】カプテテフ降臨!?アローラの月光開封動画!強力メタグロスGXは?

 

開封はコバがしていますが、見事にテテフチャレンジを外しているんですね。

動画外で1BOX剥いているんですが、これまた外しています。

 

ちなみにテテフが「アローラの月光」1BOXに封入されている確率って75%って言われています。(公式情報ではない)

 

2BOX連続で外す確率って、1/4×1/4=1/16  6,25%なんです。こんな低い確率をポケモンにおいて引いていく男なんです。

 

どうですか?滑稽ですか?ざまぁですか?

 

僕はタイムラインに並ぶ「テテフチャレンジ成功しました!」などのツイート見て、スマホを割れないようにベットへ投げつけたのを覚えています。

 

その時僕は一生「ワンダータッチでリーリエ持ってきます」と言えないのか?と不安になりました。あの日、僕は枕を激しく濡らしました。

 

しかし!やっとこの時が来たのです。神様は僕を見放していなかった。信じるものしか救わないせこい神様を拝み続けた結果、もう一度神は僕にウルトラシャイニーというチャンスをくれました。(B'z好きな人飲みましょう)

 

ウルトラシャイニーでテテフを手にする確率はかなり高いと思われます。2BOX買えればさすがに1枚くらい手に入れれるでしょう。(こんなこと言ってますが、当日分1BOXも予約できていません。当然ポケセン並びます。)

 

ウルトラシャイニーの販売で、今までテテフに飢えていた方々もテテフを獲得することになるでしょう。

11月、初冬の寒空を写す町中から「ワンダータッチ使います」と聞こえてきそうです。そんな活気ある11月が楽しみです。

 

しかーし!一つだけ警告せねばなりません。

 

それは

 

「テテフを正しく扱わねば、テテフに逆に扱われる」

ということです。

 

 

 

 

 

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「テテフを正しく扱わねば、テテフに逆に扱われる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何言ってんのこいつ

と思われた方いると思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずはこの画像を見てください。

 

f:id:welcome504:20181022111332j:plain

 

これは僕が薬物依存の悪循環を元に作成した画像です。

勘の言い方は一発で理解できるでしょう。テテフの恐ろしさを

 

テテフというカードには恐ろしさが潜んでいます。うまく利用しないと、テテフに利用される側になり得てしまうのです。

 

テテフの高騰(一時期は500円ほどで入手できたと言います)、ジムバトルやシティリーグにいけばみんなテテフ

 

会場中で聞こえてくる、

 

「ワンダータッチでリーリエ持ってきます」

 

「ワンダータッチでグズマで、〇〇持ってきて、倒して勝ちです。」

 

 

そんな状況を見れば僕みたいな9月からポケカを始めた初心者は「テテフは強力だ絶対必要だ。」と勘違いしますよね。

 

そしてテテフを手に入れたあかつきにはテテフをデッキに入れて「ワンダータッチでリーリエ」とでも言うのが目に見えています。

 

そうです。テテフは強力です。だからこそむやみやたらにファニチャードームに使うと、思考能力を奪われて、初手に必要もないのにテテフをハイパーボールで持ってきてベンチに並べてしまいます。そして最後にはGXではHPの低いテテフを狙われて、一気に負けにしてしまうのです。

 

そこでテテフを出すべきではなかったと気づければ良いのですが、原因を他で探してしまい、「このデッキは弱い」という暴論に辿り着くのです。

 

まずはテテフが本当にデッキに必要なのか。デッキに入れたなら、プレー中に「俺はワンダータッチと言いたいだけじゃないのか?」と何十回、何百回も問いましょう。

 

 

 

 

ドリカムの吉田美和さんは大ヒット曲「何度でも」で

 

 

10000回だめで へとへとになっても

10001回目は なにか 変わるかもしれない 

 

 

 

と2006年、既にカプテテフの恐ろしさについて綴っています。

 

 

それだけ自分に問うことができれば一歩踏みとどまることができるのです。

 

みなさんには絶対にテテフ中毒になってほしくない。そんな思いから、今パソコンを必死に叩いています。

 

この思い、みんなに届け。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただいてありがとうございました。ちなみに僕は早くワンダータッチと言いたいです。初手リーリエの気持ちよさに浸りたいのです。あーはやく、11月2日こないかなー!もぉ、待ち遠しい!

 

それでは今日の夜の動画で会いましょう!ニート

 

※昨夜、私が使用しているダメカンケースについてツイートしたところ、一部の方が不快に思われたようですので、ここでお詫び申し上げます。場と対戦相手を選んであのダメカンケースは使いたいと思います。

 

 

 

 【Youtube

毎日夜19時に動画を投稿しております。

【ウキ】ウキ@504号室 (@welcome504) | Twitter

【コバ】

コバ@504号室 (@welcome504_koba) | Twitter

 

いつもYoutube見てくださっている方、そしてTwitterコメントいいねリツイートしてくださる方、本当に励みになっています。ありがとうございます。