504のポケカ日記

504のウキとコバの共同ブログです。ポケカに関するYoutubeやブログ毎日更新しています!!

草ポケを愛するウキの草ポケ紹介 ウキ 【ポケモンカード】

みなさん、おこんにちわ!504ウキです!

お仕事されてる方は1週間お疲れ様です。中高生は部活ファイトやで!それ以外はポケカや、ポケカ

土曜日の今日は晴天晴天、外に出るのが気持ちよくなる空色ですね。

 

 

日頃アローラナッシージュカインのことをつぶやいているウキ。

 

 

.

今日のネタはポケモンが好きなウキの草ポケを紹介します。

ただの草ポケを紹介するのではなく、対戦で使える草ポケを紹介しますよ!

 

まずは今日ツイートしたばかりのヘラクロスビークインから。

 

 

 

f:id:welcome504:20181020123107j:plainf:id:welcome504:20181015204729j:plain

 

 ヘラクロス2進化ポケモンがベンチにいれば2エネで120のダメージを与えることができます。これがジュカインデッキに非常に相性が良くジュカインGXがベンチにいることが日常茶飯事のデッキなので非GXアタッカーとして重宝します。2エネですが、ジュカインGXのリーフサイクロンでベンチにエネを回せるのも大きいですよね。

 

 

次はビークイン

f:id:welcome504:20181020123200j:plain

これが僕のジュカインデッキの秘策なんですが、1エネで120出せるんです。だだし、ベンチに5体いなければダメなんですが、ジュプトルの「たいようのめぐみ」でベンチにポケモンを並べるのにハードルはそこまで高くないんです。エネルギーを最小枚数で抑えたい僕は1エネで打てるビークインの方が好きです。(安定するかどうかは知らん)

あと相手の「なにこれ!?」感を楽しめるのもビークインの良さです。

 

次はウツボットです。

f:id:welcome504:20181020123100j:plain

ウツボットの特性がかなり強力で毎ターンポケモンキャッチャーを使ってる感じです。

ギャンブル性の高さが好きな僕はCL東京でポケモンキャッチャーを2枚入れていました。結果は表が1回でも出れば勝利の場面で裏を2連続で引き敗北しております(笑)

アタッカーとしては微妙ですが、超ブーストエネルギーなら1エネで技も使えたりします。

f:id:welcome504:20181020123743j:plain

 なんといっても場にいるだけで存在感のある特性は強力ですよね。

 

 

ラストはちょっと変化球ですがひかるセレビィです。

f:id:welcome504:20181020123055j:plain

 

 

特性の「タイムリコール」で場の進化ポケモン進化前の技が使える面白いポケモンなんですが、じゃあジュカインデッキでジュプトルの技を使うのか?と思われる方いると思います。実はこのカードが活躍するのは草タイプではないニダンギルデッキで活躍するんです!

f:id:welcome504:20181020124023j:plainf:id:welcome504:20181020124028j:plain

 

 

ニダンギル「どうぐおとし」が強力なのは僕のYoutube動画で自明なんですが、ギルガルドに進化すると耐久力+高火力無双状態になります。ただし、ギルガルドに進化してしまうと「どうぐおとし」が使えないんですね。そこでひかるセレビィの出番です。

 

以上使える草ポケモンの紹介でした!初心者なので全然もっと良い草ポケモンがいたら是非教えてくれると嬉しいです!!

 

 

本日は12月7日に発売される「タッグボルト」についての動画を昼に上げていますので、しっかりチェックしてくださいね!


【ポケモンカード】タッグボルト最新情報!ピカチュウ&ゼクロムGXでサイド6枚取り!?カプテテフのイラスト違いもあり!

 

 

夜にももう一本対戦動画を上げる予定です。お楽しみに!

 

 

 

Youtube

毎日夜19時に動画を投稿しております。

【ウキ】ウキ@504号室 (@welcome504) | Twitter

 【コバ】

コバ@504号室 (@welcome504_koba) | Twitter

 

いつもYoutube見てくださっている方、そしてTwitterコメントいいねリツイートしてくださる方、本当に励みになっています。ありがとうございます。