504のポケカ日記

504のウキとコバの共同ブログです。ポケカに関するYoutubeやブログ毎日更新しています!!

自作ポケカの作り方 ウキ 【ポケモンカード】

みなさん、おこんにちわ!

ナマケモノこと、504のウキです!

あっという間に今週も木曜日ですね!明日で仕事も学校も終わりですね。みなさんお疲れ様です!

 

昨日は急な気温の変化なのか、頭が正常に動いておらず、大学の授業の教室を間違えたのにも関わらず、そのまま違う授業を受けていて、気づくまでに20分かかったり、動画を19時になっていないのに投稿してしまったり、いろいろおかしかったです。

 

突然ですがそんなアンポンタンな僕は昨夜こんなツイートをしました。

 

かなり滑っております。ウキはこういうツイート多めです。ご了承ください。

しかし、今回のブログのネタはこのように「自作ポケカを作ろう」というものです。

自作ポケカを作れれば、自分の好きなポケモン好きな技好きな効果を自由自在に作れるのです。別に↑のようにポケモンでなくても歴史上の人物でも作れちゃうんです!

 

じゃあ作り方を伝授して差し上げましょう。

 

まずはこのサイトをクリックします。

http://www.mypokecard.com/ja/

そうすると左側に

f:id:welcome504:20181017233631j:plain

 

「たいでん」を使うおぞましい、あかちゃんの画像が出てきます。これが完成の図です。で、この名前や技、画像を変えるためには右側を見てください。

 

 

f:id:welcome504:20181017233438j:plain

こちらの欄を参考に入力していくと左側に反映されます。

進化元もstage1,2にすると画像を載せることができます。

それで出来上がったら、自作したポケカを右クリックやスマホなら長押しで保存することができます。めちゃくちゃ簡単ですよね。

 

1つ難点なのは技の効果が長いと2行に出来ないため、はみ出てしまうことです。でもそれ以外は本当に自分の思う、独創的なポケカが作れますので、ぜひみなさんトライしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

それではまた今日の動画で会いましょう!アローラ!

Youtube

【ウキ】@welcome504

【コバ】@welcome504_koba

 

いつもYoutube見てくださっている方、そしてTwitterにコメントやいいねをしてくださる方、本当に励みになっています。ありがとうございます。