504のポケカ日記

504のウキとコバの共同ブログです。ポケカに関するYoutubeやブログ毎日更新しています!!

非GXのたねポケモンで160出せるのホワイトキュレムだけ説 ウキ【ポケモンカード】

みなさん、おこんばんわ!ルガゾロに魂を売った504のウキです!

 

 

練習ノタメニ作ったダケダカラネ。コレをCL新潟に持っていくわけナイカラネ。カンチガイシナイデヨネ。

 

はい。今日からまた治験が4日間始まりました。病院の中から、ブログを書いております。おそらく明日、注射を挿しっぱなしで採血10回以上されるんですが、また気絶しないか心配です。看護師にサイドを取られて負けないようにしたいです。

 

そんな話はいいんですよ。いつも本題に入るまでの話がなげぇんだよ!って思ってる方いますでしょ。僕も書きながら思ってます。なので最近は短めにしてます。(もっと書きたい)

 

今日はホワイトキュレムを紹介したいと思います。

実はYoutubeの方で既に紹介しております。

 

ただやっぱり文字に起こしたいんですよね。文章力ないけど、スマホで文字打つの好きなんで。返信は秒でするんで。みんなYoutubeコメントしてね♡

 


f:id:welcome504:20181109184412j:image

【デッキコード】
MMUM3U-NWTWc5-ypUMX2

 

https://www.pokemon-card.com/deck/

こちらから上のデッキを元にデッキを改良することができます。デッキコードをコピーして【既存デッキをベースに作成する】ところにペーストするとできますよ!

 

 

Youtubeのコメント欄からアドバイスを頂いたので、それを参考に改良致しました。

 

まずはメインアタッカーのホワイトキュレムから。

f:id:welcome504:20181109205724j:plain

ホワイトキュレムは「いてつくほのお」がとにかくやばいんですよ。たねポケモン160出るんですよ。はちまき190ですから。たねGXポケモンならワンパンで倒せちゃいますね。ただ条件付きで、炎エネルギーがついていないとだめです。じゃあどうやってこやつにエネルギーを付けてくかって話ですよ。エネルギーパイプラインを見ていきます。

 

その一つがこちら。ヌオー「おしながす」が強力ですよね。

f:id:welcome504:20181109204737j:plain

 

そういえば僕のトイレにはブルーレットおくだけがあります。


f:id:welcome504:20181109185341j:image

 

今の話はヌオーだけにながしてくださいね。ジャァー➰(これはつまらん)

 

 

話を戻します。ヌオーの特性でベンチの水エネルギーをバトル場のホワイトキュレムに送ってあげることができます。さらに何度でも使えるため、手張りも含めると1ターンでホワイトキュレムのいてつくほのお160ダメージを満たすことができます。

更にアタッカーとしても優秀で、ハイドロポンプが水3エネで120出ます。ホワイトキュレムが倒されてもヌオーで一時的に耐えることはできそうです。

 

もう一つはアーゴヨンアーゴヨンは特性「チャージアップ」で基本エネルギーをアーゴヨン自身に付けることができます。そこで付けたエネルギーをヌオーの「おしながす」でホワイトキュレムに流してあげるんですね。

図としてはこんな感じです。


f:id:welcome504:20181109203016j:image

ブルーレットが活き活きしてますね。

 

またこやつもアタッカーとして優秀です。自分のサイドが3枚の時に160ダメージ出ます。逃げエネも1なので、ベンチに戻り、チャージアップすれば実質0みたいなもんです。

 

 

カプコケコを入れているのはホワイトキュレムがHP190ラインをワンパンできるので、HP210ラインもワンパンできるようにです。あとは逃げエネ0なのでとりあえずこやつを出しておけ!!って感じで便利なんですよね。ダブル無色が入ってても、ヌオーやアーゴヨンでも活用できるので相性が良いかなと思っていれてます。

f:id:welcome504:20181109205646j:plain

 

アクアバッチはかなり優秀ですよね。ただでさえ、水ポケモンってヌオーなんかでエネ加速できるにトラッシュから1枚付けれますからね。草タイプにもこういうエネ加速のカードくれぇ!

 

f:id:welcome504:20181109205510j:plain

 

 

ダート自転車アーゴヨンのチャージアップを使うときにエネがトラッシュにないとダメなので入れました。これ最近高くないですか?ショップで見かけた時1000円くらいしたかな?がちの自転車じゃないですよ?カードです。たけぇ。

f:id:welcome504:20181109205447j:plain

 

エネくじは主にユニットエネルギーを引くために入れてます。ほんとはエネルギースピナーとかで直引きできれば良いんですが、特殊なのがネックですね。確実ではないにせよ、ユニットエネルギーを引けるのは大きいです。

f:id:welcome504:20181109205359j:plain

 

こだわりはちまきは3枚入ってるんですが、これは好みでねがいのバトンに変えて、次のホワイトキュレムに繋げるのも良いし、耐久力を上げるためにムキムキダンベを付けても良いし、好き好きです。僕は美容室に行っても髪型についておまかせって言います。初対面の美容師さんはこれでかなりこんらんします。

f:id:welcome504:20181109205307j:plain

 

f:id:welcome504:20181109205153j:plain

f:id:welcome504:20181107200225j:plain

 

 

 

はい。以上っす!ホワイトキュレムの魅力は少し伝えれたと思うので、ぜひみなさん使ってみてはどうでしょうか!!

 

 

先程フォロワーのあきさん@Aki_poke_0523が504二人のイメージを書いていただきました。

f:id:welcome504:20181109210152j:plain

 

 

本当に嬉しいです。あきさんありがとうございます。こういうのを見るともっと頑張ろうと思えます。チャンネル登録者は昨日400人を突破しました。動画投稿を始めてまだ一カ月少しでではありますが、たくさんの方に支えてもらい世界一怠惰な僕ら毎日動画やブログを続けることが出来ています。年内に1000人を達成できるように日々頑張ろうと思いますので、みなさんこれからも宜しくお願いします。

 

 

 

では明日の動画で!ニート

 

 

Youtubehttp://http://bit.ly/2y6TGhZ 
毎日夜19時に動画を投稿しております。
【ウキ】
ウキ@504号室 (@welcome504) | Twitter
【コバ】
コバ@504号室 (@welcome504_koba) | Twitter
いつもYoutube見てくださっている方、そしてTwitterにコメントやいいねやリツイートしてくださる方、本当に励みになっています。ありがとうございます。